東京自由が丘ピュールスパのブログ | フェイシャルエステで満足度No.1


  • 初回限定 全メニュー10%オフ券
  • よくある質問
  • ご予約フォーム
ピュールスパ東京自由が丘 ブログ
  1. ホーム >
  2. ブログ >
  3. 過食予防ダイエットについて

過食予防ダイエットについて

スクリーンショット 2015-01-19 0.31.48

 

過食予防ダイエットについて

 

過食予防ダイエットのお問い合わせをたくさんいただきまして、誠にありがとうございます。

 

このコースは、弊サロンで、過食で悩むお客様にご対応させていただいている施術のひとつです。

 

過食の概念とコースの説明をさせていただきますのでご参考になれば幸いです。

 

過食が続いて体重を落とすことに困難を感じているとき、施術やサプリメントなど外部的方法では、ダイエット効果を出すことが本当に難しいと言われています。

 

また、がんばって体重を落とせても、早いリバウンドに悩む方も多くいらっしゃいます。

 

脳が危機感を感じている状態では、体重を維持しようとする働きが優先されてしまうからです。

 

悪いとわかっていても優先されてしまう脳の仕組みを依存といいますが、過食とは、食べることへの依存から起こっているものです。

 

食べ物を食べることで得られている脳内快楽物質がそのように導いてしまうのです。

 

やめることができないのは、食べないと脳内快楽物質が得られないのでは、という恐れや習慣性から引き起こされているからで、過食に悩むご本人でさえ、改善が難しいものだという認識をお持ちの方は少ないかもしれません。

 

満足感や快楽というのは、人間にとって、生きるために優先される反応です。 ですから、「食べることをやめることで、脳が満足した状態や、リラックスした状態が作れなくなってしまうのは嫌だ」という拒否反応と戦うのは、私たちが思っているよりも対応がずっと難しいのです。

 

脳が、食べること以外でも満足を得られるという認識をするまでは、やめるのが難しいでしょう。

 

そして、脳が、食べることで得られている快楽物質が無くても危機感を感じなくしていくための方法が、依存改善トレーニングです。

 

主に、薬物やギャンブル、アルコールなどへの依存、人依存(ストーカーを行う側)の改善手法を応用した本格的で安全な手法です。

 

カウンセリング&トレーニングの料金は、12,000円(税抜)です。

 

脳の危機感を緩和するために、食べることで快楽物質を得ること(過食)が常習となってしまうと、それがないときの脳は危機感を感じやすくなり、継続的に体への緊張状態を作り出します。 それが「滞り」です。

 

セルライトやムクミ、リンパの滞り、体全体が固くなる・・などの状態がおこり、体質的にも痩せにくくなるのです。

 

食欲を抑制していく経絡・経穴などを刺激しながら、脂肪や滞りの排泄を促していくための施術を行うコースが、「過食予防ダイエット」です。

 

カウンセリングとトレーニング+食欲を抑制しながら脂肪の排泄を促す施術をお受けいただきながら、体重を落としていくのが目標です。 料金は、18,000円(税抜)です。

 

必要回数・希望回数は、お客様の目標によってお選びくださいませ。

 

過食予防トレーニング(カウンセリング)と過食予防ダイエット(施術)を交互にご予約される方、過食予防ダイエット(施術)のコースだけをお受けになって体質改善まで図る方、過食予防トレーニング(カウンセリング)のみご予約されて食べ物への依存習慣の改善を目指す方まで、ご要望は様々です。

 

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

みなさまのお役に立てるとうれしいです。

 

もし、過食にお悩みの方で、すぐに改善されたい方、「過食予防ダイエットメニュー」を受けてみられたい方は、お早めにピュールスパにお電話(03-5701-5701)、メール( information@pur.co.jp )にて、
または、下記のフォームから、どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
心からお待ちしております。

 

みなさまのお役に立てるとうれしいです。

 

【東京自由が丘の過食予防ダイエットならピュールスパのホームはコチラ】

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?

よろしければ、チェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。


03-5701-5701

営業時間 11:00〜21:00 木曜定休 »メールフォームはコチラ